yuchiの日記

キーボード以外の話を書くぞの場所

C102に売り子で参加した

終わって数日経ってしまったけど記録的に書いています。 コミックマーケット102の2日目に身内でやってるサークルの売り子として参加。 前回の冬コミで初めて同人誌を作って疲れ果ててしまったのでサークルとしては参加しませんでしたが、前述のサークルの新刊に寄稿をさせてもらいました。 自分は最近流行りのChatGPTにVJで使う映像を作らせることができるかの実験的なものをまとめた記事を書きました。

biacco42.hatenablog.com

C102 1日目は日差しがすごかったらしいという情報をTwitterから得ていたのですが、2日目は曇予報だったのでそこまでじゃないだろうと思い暑さ対策の気が緩んでましたね。

初めて壁配置(壁サー)で荷物が置けるスペースに感動しつつ、追加椅子余裕で座れるなと思っていたらすでに貸出終了。9時入場では遅かったです。 開場まではそこそこ空調が効いている感じがしましたが、開会と同時に外と面するシャッターが空き、人の熱気でどんどんと温度湿度が上がっていくのを肌で感じることができるレベル。 寝不足も相まって思った以上に体力が削られてしまって西の中を少し回るだけで疲れ果ててしまったのが完全に今回の反省。

打ち上げも含めてコミケに行くと創作意欲が刺激されるのでC103のサークル申し込みの決済までやった。何を出すか全く考えてないので残り2日の夏休みの間で考えたい。

めちゃくちゃ刺さったポッドキャストを共有 open.spotify.com